ゲー音部関東BBS 124327

1 : 11月関東ゲー音部(23)  2 : 2017年10月ゲー音部【お題:スーパーファミコン】(46)  3 : ATLUSゲー音部のお知らせ(38)  4 : 8月関東ゲー音部 【西荻ゲームパワー合体SP!】(16)  5 : 7月関東ゲー音部@高田馬場(25)  6 : 【6/17】6月度関東ゲー音部【明大前】(14)  7 : 【5/13(土)】5月関東ゲー音部【ゲーレジェ前日】(19)  8 : 無題(1)  9 : 4月関東ゲー音部・野外編(41)  10 : 【3/25】3月 関東ゲー音部(12)  11 : 【2/18】2月 関東ゲー音部(41)  12 : 新春! 通常関東ゲー音部(18)  13 : 午前中だよ!通常ゲー音部(午前が朝だとは言ってない)のお知らせ(27)  14 : FCB前ゲー音部祭 2016 のお知らせ(53)  15 : 【9月】関東ゲー音部【9/17】(22)  16 : 【8/20】8月 関東ゲー音部(31)  17 : 【7/9】7月 関東ゲー音部(18)  18 : 【6/11(土)】6月関東ゲー音部【ゲーレジェ前日】(22)  19 : 2016年5月ゲー音部【5/22(日)】(15)  20 : 2016年4月関東ゲー音部【4/24(日)】(17)  21 : H28年3月関東ゲー音部(27)  22 : 2016年2月関東ゲー音部【2/20】(34)  23 : 無題(2)  24 : 2016年1月関東ゲー音部【1/30】(22)  25 : 11月 関東ゲー音部【11/22】(22)  26 : 【10/31】ゲー音部【ゲーレジェ前日】(3)  27 : 【日程変更10/11(日)⇒ 10/17(土)】 関東ゲー音部【野外】(33)  28 : 9月 関東ゲー音部!(50)  29 : 8/22 関東ゲー音部 夏休み!(25)  30 : 【7/19】7月関東ゲー音部(29)  31 : 【5/23】5月関東ゲー音部【ゲーレジェ前日】(18)  32 : 2015.4月関東ゲー音部 【西荻ゲームパワー合体SP!】(21)  33 : 【関西と】2015.3月関東ゲー音部【同時開催だよ!】(21)  34 : (Ⅱ魂前)2月関東ゲー音部活動(13)  35 : 新年! 関東ゲー音部(19)  36 : GIGs EXTRA! のお知らせ(2)  37 : 無題(2)  38 : 11月関東ゲー音部?(8)  39 : 10月関東「野外」ゲー音部(11)  40 : (FCB前)10月関東ゲー音部(16)  41 : 9月関東ゲー音部(26)  42 : 7月関東ゲー音部(20)  43 : 6月関東ゲー音部(17)  44 : 5月関東ゲー音部(13)  45 : 4月関東ゲー音部(36)  46 : 2月関東ゲー音部!(35)  47 : 2014年1月 関東ゲー音部!(19)  48 : 12月関東ゲー音部(24)  49 : 10月関東ゲー音部・野外編(30)  50 : 9月関東ゲー音部(32)  
スレッド一覧はこちら
11月関東ゲー音部
1 名前:

2017/10/27 (Fri) 21:05:17

11/11(土)に関東ゲー音部やります!

場所は、GATEWAY STUDIO 高田馬場戸山口店
http://www.gw-studio.com/studio/studio_baba/map
7スタジオ(22帖)
※GATEWAY STUDIOは高田馬場に数店舗あるのでお間違いなく! 戸山口店です!

時間は14:00-17:00の3時間です。

どなたもお気軽においでください~。

2 名前:

2017/10/27 (Fri) 21:16:59

さて今回のテーマですが・・・意外とやったことない試み。

「事前リクエスト禁止」です!

参加の方にはスタジオ当日に演奏してみたい曲を言っていただきます。
ウロ覚えや勘でテキトーに演奏するゲー音部ならではの世界をディープに楽しもう、という企みでございます。

まあ、そんなに演奏難しそうでなくそこそこ皆知ってるんじゃないか?という曲を用意いただければ、わりとちゃんとした演奏になるかもしれません。
楽譜を用意いただいて、これをやってみましょう!でもいいかも知れません。(私、楽譜読めませんが。。)

どうぞ難しく考えず、なんとなく楽しきゃいいじゃん、なノリでご参加を!
1曲と言わず、何曲でも当日リクエストOKです。 数打ちゃ当たるかも!

ではよろしくお願いします~。

3 名前:岸和田市民

2017/10/27 (Fri) 21:26:26

参加します!!

4 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/27 (Fri) 21:31:54

くっ、3ゲットできなかった。

参加しまっさん!

5 名前:Sugi

2017/10/27 (Fri) 21:49:54

参加いたします!
よろしくお願いします!

6 名前:下僕3号

2017/10/27 (Fri) 22:21:16

関西のげぼくと申します。
是非もんで参加させていただきます!

7 名前:おゆき

2017/10/27 (Fri) 22:44:28

おゆきと申します。
参加させていただければと思います、よろしくお願いします。

8 名前:Zetglan(@Zetglan)

2017/10/27 (Fri) 22:44:42

参加します!
よろしくお願いいたします!

9 名前:ちゃか

2017/11/04 (Sat) 18:05:27

関西勢が来てくれるなら参加しないてはないぜ!!!

10 名前:都成

2017/11/07 (Tue) 08:04:17

となりと申します、グラーツィアさんからお誘いを頂きました。
見学しつつ、ぼちぼち参加させていただければと思います、よろしくお願いします!

11 名前:えふしひ"

2017/11/07 (Tue) 16:18:03

土曜朝までに仕事が終わっていたら参加いたしたく。
よろしくお願いいたします。

12 名前:

2017/11/07 (Tue) 21:06:57

皆様よろしくです!
なお、終了後には夕食兼ねて呑みに行く流れもありますので、ご都合よい方はどうぞです~。

>都成さん
はじめまして! どうぞお気楽に楽しんでいただけたらと思います~。
見学歓迎ですが、ぜひ演奏もお試ししてみてくださいまし!

13 名前:みりん

2017/11/08 (Wed) 20:46:10

みりんといいますこんにちは!
見学しながら参加します!

14 名前:おのさめゆーき

2017/11/10 (Fri) 08:17:19

参加します!が、遅刻、早退ご容赦を!

15 名前:そきあ(@sokier)

2017/11/10 (Fri) 10:05:06

そきあです、4回目です。鍵盤持参で参加します。
予習できないと多分ひよこちゃんになりますが
可能な限り追従しようと思います、どうぞよろしく!

16 名前:flat(ふらっと)

2017/11/10 (Fri) 16:55:35

flat(ふらっと)と申します。

Twitterからです。ドラムで参加したいと思います。
ゲー音部初参加ですが是非よろしくお願いしますー!

17 名前:のっぺら〜

2017/11/10 (Fri) 17:48:31

のっぺら〜です。
ギリギリの表明で恐縮ですが、ようやく仕事と折り合いついたので
参加致します。

18 名前:かさん

2017/11/10 (Fri) 19:17:42

すみません、かさんです。私も遅い参加表明です。
土日の余裕ができたので、弾きに行きたいです。
2回目の参加で、まだまだ見学の感じですが、どうぞよろしくお願いします。

19 名前:

2017/11/10 (Fri) 19:54:34

皆さまよろしくです!

参加表明は当日でも大丈夫ですし、表明ナシで来ていただいても問題ないっちゃぁ無いです。
張り切ってテキトーにやりますので、どなたもどうぞですよー。

20 名前:ハゲデブ

2017/11/11 (Sat) 10:46:14

お疲れ様です!
本日スタジオでの活動には悔しいながら間に合わないのですが、その後のノミノブから是非とも参加させて頂けましたら…!

21 名前:魂太郎@regamer

2017/11/11 (Sat) 10:46:22

魂太郎です!

ギリギリですがお邪魔させて下さい!
演奏は出来ませんけれども…('^^;)

22 名前:ヒロム

2017/11/11 (Sat) 12:00:56

こんにちは、ヒロムです!
ちょっと遅れるかもしれませんが、参加させていただけたら!
ヨロシクお願いいたします。

23 名前:しゃーく

2017/11/11 (Sat) 12:29:26

参加します!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017年10月ゲー音部【お題:スーパーファミコン】
1 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/02 (Mon) 22:14:52

みなさん、こんにちは。10月ゲー音部主催をさせて頂くとんかつです。
初主催で色々とご迷惑をお掛けすると思いますが、傷口に塩を塗るような事はしてもいいし、しなくてもいい。


前回のATLUSゲー音部開催から2週間しか空いてませんが。やります。やるんです。


日時:2017年10月14日(土) 15:00~18:00

場所:御苑音楽スタジオ(1F:Lスタジオ)
http://www.gyost.com/


タイトルにもある通り、今月のお題は”スーパーファミコン”の楽曲です。
名作たくさんのハードですので、奮ってリクエストして頂きたいです!

「スーファミなんて触ったことねぇよ~」的ナウなヤングさんは、NSWやPS4とかからでもOKですよ。

参加表明・リクエストは、このBBSからエントリーお願い致します(先月とかを見てもらえるとわかりやすいです)
機材のレンタル要望・不明点・疑問点・改善点などがありましたら、とんかつまでツイート・DM等でお声掛け下さい。

楽しい一日になる様アヒョって行きますので、当日は宜しくお願い致します!

2 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/02 (Mon) 22:17:49

そんなわけで主催的リクエストから。

1:ヒーロー戦記~プロジェクト オリュンポス~ より ”通常戦闘曲”

https://www.youtube.com/watch?v=IN5WOk3hjyc

そして欲張ります。

2:ヒーロー戦記~プロジェクト オリュンポス~ より ”XN Giest戦”(ザン ガイストと読みます)
https://www.youtube.com/watch?v=RJefOCQoeUM

どちらもカッコイイので、是非聴いて覚えて一緒に演奏してもらえればと思います!


3 名前:にしかわ

2017/10/04 (Wed) 00:13:28

はじめまして。
にしかわと申します。参加希望です。

リクエストはファイナルファンタジーのメインテーマです(参考URLはFFⅣのもの)。
https://www.youtube.com/watch?v=UEG-Tqm_djk

もしかしたら、追加でリクエストがあるかもしれません。
ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いいたします。

4 名前:しんざき

2017/10/05 (Thu) 23:17:24

どうもしんざきです。午前中に仕事があるのですが、おそらく参加できる…はず…!!
ということで参加させてください。

2曲リクエストさせていただきたいのですが、1曲はやはりSFCならこれは外せないということで、
聖剣3からSwivelを。

https://www.youtube.com/watch?v=m0t_AQCyY0M

あと、SFC版「ドラゴンスレイヤー 英雄伝説」のフィールドの曲をお願いできると!!

https://www.youtube.com/watch?v=z3jGDurqcCg



5 名前:さば夫

2017/10/06 (Fri) 00:08:31

さば夫です。
なぜか参加できそうなのでとりあえず
https://youtu.be/s60Dh2DjTa4?t=1074
スーパーアレスタの7面をリクします。

https://youtu.be/Rs_fKorQHDg?t=58
あとZUNTATAライブでやらなさそうなダライアスツインの1面をー

6 名前:AK/岡田名人

2017/10/06 (Fri) 02:24:47

お疲れ様です~!久々に混ざらせて戴ければと思います(^^
エレキベース持ち込みます☆

リクエストは、ブレスオブファイア2から戦闘テーマ「Cross Counter」をお願い致しまうま
https://www.youtube.com/watch?v=aH5M1wbb5wM

7 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/06 (Fri) 04:07:15

>にしかわさん・しんざきさん・さば夫さん・AKさん

おおう、一気に参加表明あざっす!
主催はきっと緊張でガチガチになってまともにしゃべれないと思いますが、フォロー宜しくお願いします~。
必要な機材とかあれば、言っておいてくださいな。

8 名前:Zetglan(@Zetglan)

2017/10/06 (Fri) 20:40:19

参加します~!EWIでういういします

リクエストはスーファミ1の思い出「ワイルドトラックス」から「RADIO CONTROL」をお願いします!
短めのドタバタ曲です!
https://youtu.be/DTZ-d3Oh3_o

9 名前:

2017/10/06 (Fri) 22:16:23

参加します!
今回はひさびさ?に長女と嫁さん(メグミン)も混ざります~。
ゲー音部後に所用がある為、18時丁度ぐらいには失礼しようと思っております。

リクエストですが、私からは
マリオペイントのBGM1
https://www.youtube.com/watch?v=3tKZBJwPj_c

長女より、
ヨッシーアイランド アスレチック
https://www.youtube.com/watch?v=TBPkIgxAjpw&t=969s

マザー2 Smiles and Tears
https://www.youtube.com/watch?v=k042Wd-fgcc

他にはクロノとかロマサガ2とかやりたい! とのことです。
よろしくお願いします~

10 名前:パリイ

2017/10/06 (Fri) 23:56:51

\パリイだー!/
というわけで参加いたします。

リクエスト曲が絞れなかったので、私が勝手に思う難易度順に置いて行きます。
今回リクエスト多そうなので、出来る奴だけやってもらえれば。

(難易度:易)
ストリートファイター2 インドステージ(ダルシム)
https://www.youtube.com/watch?v=gmeDU7sfVLM
※札幌ゲー音部でやって楽しかったので逆輸入します。段々テンポ上げたりとか。

(難易度:普)
ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙 フィールド
https://www.youtube.com/watch?v=gMKgmX-OD08
※主催がややマイナーなゲームを求めていたので。トロイやペルシアあたりも良曲ですが今回は一番耳にする曲を。

(難易度:難)
第3次スーパーロボット大戦 ARMAGEDDON(ネオ・グランゾンのテーマ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2604732
※SFC版が聴ける動画がニコ動しかなかったのでこれで。冒頭からの部分です。

>麺さん
ロマサガ2はクジンシー(中ボス)戦と七英雄なら楽譜作ってるので出来ますが、他にもやりたい曲あれば言ってもらえれば優先的に予習しておきます!

11 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/10/07 (Sat) 10:46:18

ばふぁりんです。
参加しますー

ワンダープロジェクトJの戦闘曲をお願いします!是非!是非!
https://www.youtube.com/watch?v=bmahOcxGSy8

12 名前:環樹

2017/10/07 (Sat) 12:57:39

ご無沙汰しております、環樹と申します。
今月こそは参加させて頂きたく思います。
スーパーファミコンは私の青春でございますので、いてもたってもいられません…!!
リクエストは
ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエストより「バトル2」
http://youtu.be/VA-qw1fVIwA

ロマンシング サ・ガ3より「四魔貴族バトル1」
http://youtu.be/Xn8KGnCxiAQ

ルドラの秘宝より「The Spirit Chaser」
http://youtu.be/YhOUDccL1i8

でお願い致します。
ソプラノ、アルトリコーダーの二刀流で行きます。
何卒、宜しくお願い致します。

13 名前:サトシ子

2017/10/07 (Sat) 18:57:06

サトシ子です!見学メインですがカズーで賑やかしたり鼻笛ぽえぽえやります。
アァァァーッッ!!!ルドラの秘宝先に出されてるとは…くやちい。
でもいいですよね、好きです、私もルドラの秘宝から!!我が青春!

The Frame and the allow (ヒロイン リザの章ボステーマ)
http://www.youtube.com/watch?v=LWI_qG0lL_A

G.O.D 目覚めよと呼ぶ声が聞こえ エイリアンバトル
http://www.youtube.com/watch?v=nMjrwWv5p34

ルドラは楽譜所持してますので希望される方には写しご用意します~

14 名前:ろみ@romi_hiromi

2017/10/07 (Sat) 20:59:14

お疲れ様です。
行きます。予習は絶望的なのでいるだけです。空気になります。たまに音を出す空気になります。
よろしくお願いします。

15 名前:のっぺら〜

2017/10/08 (Sun) 00:07:26

折り合いがつきそうなので参加表明を。

ゼルダの伝説 神々のトライフォースより"表の地上"

https://m.youtube.com/watch?v=uUNKfxHFMr0

及びかまいたちの夜より"花のOL3人組"

https://m.youtube.com/watch?v=0CY4W82z4es

をリクエスト致します。

状況次第でもう少しリクエストするかもですw
よろしくお願い致します。

16 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/08 (Sun) 04:28:26

さぁさぁ、活気づいて参りましたスーファミゲー音部。皆様、参加表明&リクエスト有難う御座います!

Zetglanさん
 >前回のワイトラの曲がとても良かったので、ハドフで箱説付ソフト買ってみました。
  3D酔いで2分保ちませんでした。が、曲は最高ですね!今回のやつも!

麺さん・メグミンさん・長女様
 >ファミリーでのご参加、お待ちしておりました!
   曲数の都合上、一時間スタジオの時間を延長しましたので、ご希望の時間で退出しちゃって下さい。
長女さんリクエスト、ナイスツボついてこられてます。メグミンさんもあればリクエストどうぞ~!

パリイさん
 >難易度分け面白いですねwどれも名曲ですが、やはりネオグランゾン、たまらんすな。
  予習前から打楽器パートは頭に入っておりますぞ!
  (絶望的ですが時間余ったら、ヒーロー戦記のタイトルもやりたいっす・・・)

ばふぁりんさん
 >プロJはやったことないんですが、これはいい曲ですね。
  ばふぁさんは毎回(とんかつ的には)未知の良曲をリクエストしてくれるので、楽しみにしてるのですよ~。

17 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/08 (Sun) 04:40:38

環樹さん
 >久々の参戦で気合が伝わってくるラインナップですねw
  ルドラは未プレイですが、よく知っている名曲で演奏楽しみです!

サトシ子さん
 >GODの曲、中毒性高いですね。当時買おうか迷ったソフトなので、見かけたら確保します。
  ルドラはスピリットチェイサーの方も含めて、いくらかコピーとか用意してもらえるとありがたいです!

ろみさん
 >一大イベント前の駆けつけ、有難う御座います(それでもご無理はなさらない様)
  まだまだリクしたくなったら、書き込んで下さいね~。

のっぺら~さん
 >おぉ、飲み屋で言ってたOLを上げてきましたね。(かまいたち楽曲は全部最高)
  ノリノリでカホン叩かせてもらうので、お付き合い下さいな!


  

18 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/08 (Sun) 05:22:20

部員の方へ
 >ここまでの曲の取りまとめたので、必要な方は茶話からお願い致します。

部員じゃない方へ
 >ここまでの取りまとめに興味が有る方は、とんかつまでDMお願い致します~。


 >クロノトリガーをやりたいとのお声があるので、一応”楽しいバイエル併用”本を持っていきます。
  メロディ・リードパートは良くわかりませんが、希望者の方は一声下さい~。

19 名前:

2017/10/08 (Sun) 14:43:56

すみません、#9でリクエストしましたマリオペイントがマツケん先生演奏verをUPしていました。

原曲はコチラ。 こちら準拠でお願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=Acp0nj5gfNg

20 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/08 (Sun) 19:30:39

*** スタジオ時間延長のお知らせ ***

リクエスト曲がエグい事になってきたので、活動時間を後ろに1時間延長する事が決まってしまいました。(独断)

そんなわけで、今回のスーファミゲー音部は下記の日時になります。

日時:2017年10月14日(土) 15:00~19:00
   (18:00から後ろ1時間延長して"計4時間"となっております)

場所は変わらず御苑スタジオで。希望者がいらっしゃれば、19:30位からスタジオ近くで呑み会をやります。

急な変更申し訳無いですが、皆様ご了承(&ご覚悟)下さい。
(もちろん途中離脱・退出、全然OKです。)

21 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/08 (Sun) 20:30:09

時間延長でリクエスト上げやすくなったので、追加させて頂きます!

3:ヒーロー戦記~プロジェクト オリュンポス~ より ”タイトル画面”

https://www.youtube.com/watch?v=Wq-_6azjThI

宜しくお願いします!

22 名前:こーひー

2017/10/08 (Sun) 20:37:17

こーひーと申します。エグい曲数を更に圧迫します、よろしくお願いします。
リクエストは以下をお願いします。

星のカービィ3 グラスランド1
https://youtu.be/S3eaq-uAaME

パネルでポン シャーベットのテーマ
http://nico.ms/sm3919368

当日はシェイカー振ってるかカズー吹いてると思います。

23 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/08 (Sun) 21:09:41

こーひーさん
 >延長したから、むしろリク増やして欲しい位なのデデデ。
  パネポンからシャーベットとはナイスリクエスト!
  このゲームの曲は(この曲は特に)、ベースがカッコイイですよね。カッコよくないすか!w
  

24 名前:ヴァイオラ伊藤

2017/10/08 (Sun) 23:54:37

こんにちは、ヴァイオラ伊東と申します。
2回目ですが、今回もギターで参加させて頂きたく表明します!

リクエストですが、以下2曲を挙げさせて頂きます。

①【ドラゴンクエスト】広野を行く(SFC版)
https://youtu.be/__iLkbnIyXA

原曲アレンジで、中間にストリングスパートが追加されているやつです。
自分はアルペジオをコピーしてこようと思います。

②Donkey Kong Country 2: Diddy's Kong Quest - Snakey Chantey (Rattle Battle)
https://youtu.be/-rbQKmqMgEw

バッキングをコピーしてこようと思います。


以上です。皆様、何卒よろしくお願いします!

25 名前:hit4

2017/10/09 (Mon) 00:30:25

こんにちは。
お久しぶりに伺えそうなので参加希望です。
トランペットを持ってゆきます。

F-ZEROのMute CityかBig Blueあたりできればと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=G8fe4I8ZTCE
https://www.youtube.com/watch?v=cMt9afVJ5EI

よろしくお願いいたします。

26 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/09 (Mon) 00:42:33

ヴァイオラ伊藤さん
 >お久しぶりでございます!
  SFC版のアレフガルドってこんなにパート数あったんですね(大体敵が出てくるから聴き終わらないからかなw)
  SDK2の曲も素敵過ぎて予習不可避ですわ。当日宜しくです!

hit4さん
 >お待ちしておりました!
  F-ZEROの2大名曲リクエストとか、自分得(自分以外も得)が過ぎますぜ!
  ろみさんとかさば夫さんとかがひょっとしたら「もっとF-ZEROやりたい」と言い出す恐れ注意報あります^^

27 名前:煮込みぃ

2017/10/09 (Mon) 18:53:06

煮込みぃと申します。
空気参加希望です。よろしくお願い致します。

28 名前:しんざき

2017/10/09 (Mon) 22:25:33

>みなさま
すいません、ドラゴンスレイヤー英雄伝説のフィールド、半音下げてもいいでしょうか。。。

多分今、出だしのストリングの音が

ドーーーミ♭ーレ♭ドーーーミ♭ーレ♭ドーーーミ♭ーレ♭ドーーーシ♭ドシ♭ーーー

という感じだと思うんですが、これを

シーーーレードシーーレードシーーレードシーーラシラーーー

にさせていただけると管楽器がとても幸せになり人類に平和が齎されます。

人類の為によろしくお願いします。

29 名前:しんざき

2017/10/10 (Tue) 00:44:17

上記、転調した音源を茶話にあげておきますー。よろしくお願いします

30 名前:でんでん

2017/10/10 (Tue) 00:46:18

どうも、でんでんです。

私からは、『ファーストサムライ』のフィールド曲をリクエストしたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=KxTKpZodmOQ&t=371s
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2485083

当日はクラリネットを複数持っていこうと思うので、
興味のある方がいればお貸しできるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

31 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/10 (Tue) 03:28:49

煮込みぃさん
 >いらっしゃいませ!
  空気と言わず、楽器を持ってきて頂ければと主催思っとりますぞ。

でんでんさん
 >いらしゃーい。参加感謝っす!
  やはりゲー音部クラスになると、この曲全員合唱必須ですよね?(無理)
  クラリネットご希望の方、でんでんさんにお声掛けしてみてくださいな~

しんざきさん
 >参考音源、ありがとうございます。
  こちらで次回あげる分も更新しておきます。
  (ご存知の方も多いとは思いますが)キーや再生速度を変更できるプレイヤーソフトがありますので、良ければ使ってみて下さい。
  聞々ハヤえもん(今回の英雄伝説だとb-1.0で同じ音程になります。)  
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se371704.html



32 名前:

2017/10/10 (Tue) 20:51:38

>でんでんさん
長女がクラリネット使いたいそうです! すみませんがお願いしますです。

あと、環樹さんも使いたいハズ

33 名前:ハゲデブ

2017/10/10 (Tue) 21:50:37

お疲れ様です!ハゲデブと申します!
参加希望です!
恐らくあんまり予習が間に合わなそうなので、
主に酒気帯び空気参加で…!

宜しくお願いいたしますです!

34 名前:コブ

2017/10/11 (Wed) 00:14:48

どうもー、コブと申します。時間が延長されたようなので仕事が終わって間に合いそうなら
顔を出したいと思います。

遅くなるのでリクエスト等はありません。
基本見学してると思いますがよろしくお願いします。

35 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/11 (Wed) 06:49:43

ハゲデブ先輩
 >参加あざぁぁぁぁっす!
  酒気帯びでも空気でも予習無しでも嬉しいっすよ~。
  人呼んでファーストサムライ、お預け致しまする。

コブさん
 >いらっしゃいませぃ~!見学と言わず是非演奏を~。
  仕事から直行との事で、スタジオでレンタルするものがあれば言って下さい~。


現在、22人/31曲。多い・・っすね?

36 名前:サトシ子

2017/10/11 (Wed) 12:48:48

おろろ、所用にて16:40くらいに途中抜けさせて頂きます…
大変申し訳なく…!!

37 名前:hit4

2017/10/11 (Wed) 23:46:23

おつかれさまです。
予習がてらに簡単に楽譜を作ってみましたのでアップいたします。
曲がかなり多いので全部ではないですが、ご参考程度にどうぞ。
コード表記とかけっこうガバガバです。
あと、G.O.D.とパネルでポンはキーが人間にやさしくなかったので、+1したのも入れました。

https://www.dropbox.com/s/7534talym2t2017/1014%E6%A5%BD%E8%AD%9C.zip?dl=0
右上らへんからダウンロードできると思います。

38 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/12 (Thu) 01:06:27

サトシ子さん
 >了解です。任意のタイミングで離脱してくだせぇ~。

hit4さん
 >うおぉ、凄い!ありがとうございます!
  曲数多い所に、凄く助かります~!
  当日のGODとパネポンはキー+1で進行してみましょう~!

39 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/10/12 (Thu) 01:17:14

>hit4さん
ありがとうございます!ありがとうございます!(感涙)

40 名前:しんざき

2017/10/12 (Thu) 12:11:35

>hit4さん
大変ありがたし…助かります!

41 名前:そきあ(@ sokier)

2017/10/12 (Thu) 13:04:52

そきあです、3度目の参加になります。また鍵盤を持参します。
リクエスト遠慮してたんですが、とんかつさんが是非との事だったので
いただきストリート2よりフリーウェイをリクエストしてみます。
https://youtu.be/ub-NSh0ZHas

割と間近の参加表明となってしまいましたので
一応譜面も作りました。これで駆け込みご容赦下さい・・
https://drive.google.com/open?id=0B-yS0X1qj8PKTFd1b1o3d2NYX1E

ご参考にして頂ければ幸いです。
皆さんのリクエストも可能な限り予習がんばります!
どうぞよろしくお願いします。

42 名前:hit4

2017/10/12 (Thu) 21:40:29

勢いでもう少し作りました。
合わせてどうぞ。

https://www.dropbox.com/s/63uzh9djaklqutg/1014%E6%A5%BD%E8%AD%9C2.zip?dl=0

43 名前:さば夫

2017/10/13 (Fri) 00:18:45

あ、ダラツイよりコチラやりたいのでもしよければ 駆け込みですみません
スーパーRTYPE1面
https://www.youtube.com/watch?v=t_7hBF6wRxg
譜面
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/0B6MF0r_rIUTjRjFGdUhadzdhUzA

44 名前:スイセン

2017/10/13 (Fri) 21:05:27

前回見学させて頂いたスイセンと申します。
予習も出来てないので今回も見学メインで参加します。
よろしくお願い致します。

45 名前:しんざき

2017/10/14 (Sat) 00:50:20

スーパーR-TYPEやりたいです!
Cパートのところと、ソロのところちょこっと入らせてもらえるとー。というかこれソロ回し出来ると面白いかもですね

46 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/10/14 (Sat) 05:35:33

ついに当日!

そきあさん・さば夫さん
 >リク&楽譜ありがとうございます。
  他のリク曲と一緒に茶話に取りまとめてありますので、よければ持っていって下さい。

スイセンさん
 >ピコジャズではお世話になりました!
  気が乗ったらでいいので、見学と言わずに、是非ドラム叩いていってください~
  言ってくれれば、カホンも貸しますので!

しんざきさん
 >面白そうなので是非やりましょう!
  (どのようにやるかの調整等を)曲の宣言の時に、説明ふっちゃって大丈夫ですかね?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ATLUSゲー音部のお知らせ
1 名前:

2017/08/28 (Mon) 15:33:50

ATLUS関東ゲー音部と題しまして、9月関東ゲー音部を開催します!!

2017年9月30日(土) 16:00~20:00

新宿西口音楽館
http://www.st-ongakukan.com/sinjukunishi/sinjukunishi.html
22畳 Multiplex部屋 


テーマなので基本的にアトラスのゲームの曲をセッションする回ですが、4時間あるので終盤は何でもアリのセッションになるかも。

どうぞ軽い気持ちでご参加下さい。 見学も歓迎!

「アトラスのゲーム」ってどこまで?というのは大体このwikiに載ってるぐらいかなと思ってます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88

開発がアトラスというのは無論OKです。

ペルソナとかの歌モノとかでも、もし歌える人が一人も来られなかったとしても、縦笛とかでメロを吹いたら良いので遠慮なくリクエストしてください。 

あんまりにマイナーかつ複雑な構成の曲のリクエストはついて来れる人が少ないかも・・・?
今回は久々に主催をやらせていただくので、予習はそれなりにやるつもりです!(楽器はギターメインで必要に応じて鍵盤やベースなど)

では私からリクエストは・・・。
ペルソナ4 Reach Out To The Truth
https://www.youtube.com/watch?v=9l_xICoAj_c

女神転生 アンフィニ宮殿
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23481007


わりと今回はセッションというよりその場でもちょっと練習してみたりして合わせる感じになるかもです。 リクエスト曲をスコアやコード譜化して下さる方がもしおられると非常に嬉しいですなあ。

多くの方のご参加をお待ちしております~~

2 名前:とんかつ

2017/08/28 (Mon) 16:36:27

カカッと参加します!アトラスヒャッホーイ!

楽器はカホンで、リクエストは2曲お願いします!


1.デジタル・デビル物語 女神転生II より”Explorer~閉ざされた街”

https://www.youtube.com/watch?v=eYewll8nVqk


2.世界樹の迷宮1  より ”鉄華 初太刀”

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25859706
(youtube無かったのでnicoの30分動画です。)


以上、宜しくお願い致します!

3 名前:へびやま

2017/08/28 (Mon) 21:46:09

お疲れ様です。参加しまっす。

リクエストはノーラと刻の工房より「たたかいの刻」
https://youtu.be/UPuLh-v-NwQ

また周回リクエスト用として下記を挙げます。
九龍妖魔学園記より「fire brigade」
https://youtu.be/Z0Jl1NnaUpk
朧村正より「暮色蒼然・阿」
https://youtu.be/tg0FWO09-kc
世界樹の迷宮より「翠緑の樹海」
https://youtu.be/A0n8ApOkV4g

以上よろしくお願いします。

4 名前:ろみ@romi_hiromi

2017/08/29 (Tue) 09:48:06

お疲れ様です。久々に通常ゲー音部参加しまっす!好きな悪魔は邪龍ファフニールです。
リクエストは

真ifプレステ版追加楽曲のアレンジになった真・女神転生IIIノクターンより「アマラ経路通常戦闘曲」
https://www.youtube.com/watch?v=1oOTSWmyP2E

ペルソナ3サントラに入っていたアレンジがP4Uのロビーとかに使われていた「Blues in Velvet Room」
https://www.youtube.com/watch?v=glz5b_lY_Ug

です。

トウジツ ハ ヨロシク・・・

5 名前:環樹

2017/08/29 (Tue) 23:49:58

ご無沙汰しております、環樹です。
今回はアトラスですか…!
残念ながら、アトラスのゲームは守備範囲外なので聴く側に徹するかと思いますが、参加させて頂きたく思います。
一応、いつもの通りリコーダーを2つ装備していきます。
何卒、宜しくお願い致します。

6 名前:あってな

2017/08/30 (Wed) 12:03:33

あってなと申します。
参加希望ですー

リクエストはP4Gより
Shadow Worldですー
https://youtu.be/3vvV6QhGoWY
ゲームと同じショートVerでお願いします!

7 名前:さば夫

2017/09/09 (Sat) 15:29:05

さば夫と申します

https://www.youtube.com/watch?v=Ko9mddBGo80

キングオブキングスをリクします

8 名前:さば夫

2017/09/09 (Sat) 15:31:02

書き忘れました 2:00からの曲をお願いします

9 名前:サトシ子

2017/09/11 (Mon) 21:30:22

こんにちわ!サトシ子でございます。
某所のライブ参加してからなので少し遅れての参加になるかもですが…!
よろしくお願いします!

リクは葛葉ライドウのバトルテーマを!
https://www.youtube.com/watch?v=Flzj7Mz4qhM

10 名前:しんざき

2017/09/12 (Tue) 11:33:18

どうもしんざきでごじあます。参加させてくださいー。

リクエスト曲ですが、取り急ぎ世界樹の迷宮5から「奇岩の山道」をお願いしたくー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29989207

実はもう一曲出させて頂けないかと思っているのですが、そちらはもうちょっと詰めてからご相談します…!

11 名前:しんざき

2017/09/13 (Wed) 03:35:46

すいません、下記タイトルもリクエストさせていただけるでしょうか。

ドラゴンズクラウン 街道
https://www.youtube.com/watch?v=efBTGO1n9co&t=107s

このHPでも流れます。
http://dragons-crown.com/

ドラゴンズクラウンはめっちゃ面白いのでみんなやるといいと思います。

12 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/09/13 (Wed) 22:17:08

どうも、ばふぁりんです。参加しますー。

せっかくのアトラスゲー音部ということで、
ノーラと刻の工房から吹き上がる泉は虹色をぜひ。
https://www.youtube.com/watch?v=dq3R4Qdl6U8

あと、できたらラジアントヒストリアのリメイク記念に
The Edge of Greenもお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=09coF0yOjVo

13 名前:こーひー

2017/09/14 (Thu) 12:40:23

こーひーと申します。ドラムにて参加します!
とは言ったもののアトラスはほぼ分からない、でも曲聴きたいという感じで参加しますのでほぼ見学してると思います。
1曲だけ知っている曲があるのでリクエストお願いします。

ペルソナ3「全ての人の魂の戦い」
https://youtu.be/tpSgOlpYGco

14 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/09/16 (Sat) 01:17:00

部員の方へ
試験導入として、茶話にあのアレを貼り付けましたので、ニーズのある方はご自由にどうぞ~。


部員じゃない方へ
何の話じゃ?って方は、とんかつまで直接DMください~。

15 名前:コブ

2017/09/16 (Sat) 22:47:52

どーもー、コブと申します。

自分はエスプレイドの美作いろりステージの曲をリクエストします。

いろりステージ
https://www.youtube.com/watch?v=treWH7SONvU&list=PL827315398484AB7D&index=4

よろしくお願いします。

16 名前:おのさめゆーき

2017/09/21 (Thu) 11:23:23

お久しぶりです、おのさめです。参加します。
アトラスは通らなかった道なので当日聞いて、入れそうなら入ろうかと。。。
基本見学になるかと思われます。。。

いつも適当で申し訳ないですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m

17 名前:あつし

2017/09/26 (Tue) 11:04:07

ご無沙汰しております、あつしと申します。久しぶりに参加させて頂きます。
アトラスはあまり詳しくないですが、上がっている曲にドラムとパーカッションで適当に参加させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

18 名前:ひらりー

2017/09/27 (Wed) 19:18:58

初めてなのですが、見学で参加することはできますでしょうか?ずっと気になっていて、前からずっと行きたいと思っていました。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

それから、トップに誤って書き込んでしまったのですが、削除できますでしょうか?
削除キーを設定しておらず、消せませんでした。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

19 名前:

2017/09/27 (Wed) 22:22:12

皆さま、当日はよろしくお願いします!
終了後、かるく呑み夕食でも、と思ってますのでご希望の方はぜひに~。

>ひらりーさん
初めまして! 見学歓迎ですのでぜひいらして下さい~~。
トップの書き込み削除いたしました。 間違えやすいレイアウトなのでこの罠にはまる方多いのです。。スミマセン

20 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/09/28 (Thu) 05:07:49

>ひらりーさん。初めまして~。ゲー音部新人?のとんかつと申します。

見学全然OKですので、是非是非いらして下さい!

尚、楽器を所持されている様でしたら、念の為持ってきて頂くのがオススメですよ。
知ってる曲だけでも参加するとチョー楽しいです。

スレッドの削除は管理人の方がやってくださるはずなので、問題ないっすよん~。

21 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/09/28 (Thu) 05:10:54

すでに麺さんが案内を書き込んでいたでござる。更新しなかった裏目でござる。フフフ。マァイイカ。

22 名前:ひらりー

2017/09/28 (Thu) 10:25:28

麺さま、とんかつさま

ありがとうございます!
楽器はハープなのですが、アトラスの作品は世界樹の迷宮とラジアントヒストリアしかやったことがないので、知らないのも多いかと思いますので、皆さんの勇姿を見届けようと思います(^^)

23 名前:しゃーく

2017/09/28 (Thu) 12:42:44

参加します。

ドラム叩きますが、出る幕なさそうなのでベース弾きます。

リクエストは、後ほど・・・。

24 名前:

2017/09/28 (Thu) 12:47:33

>ひらりーさん
たびたびすみません。 ハープと聞いて!!
#11でリクエストの出ている、ドラゴンズクラウンの曲を合わせて頂くことなんて可能ですか???
小型のハープとかあるものなのでしょうか。
もしご無理で無ければ是非です!

25 名前:環樹

2017/09/28 (Thu) 12:54:25

先日出席する旨をお伝えしましたが、急遽仕事が入ってしまい、欠席することとなりました…。
次回は是非とも参加させて頂きたく思います。
何卒宜しくお願い致します。

26 名前:ひらりー

2017/09/28 (Thu) 19:49:52

麺さま

小型(といってもけっこう大きいですが)のハープを持っています!
30日はこの前に所用があって持ち出すわけには行かないのです…(;´Д`)
いつか弾ける時があれば嬉しいです(^^)

27 名前:

2017/09/28 (Thu) 22:04:50

>環樹さん
了解です! 来月よろしくですぞ~~。

>ひらりーさん
分かりました、合奏できる時を楽しみにしています! 今回はご見学楽しんでいただけたら幸いです~。

28 名前:じゅんじゅん

2017/09/29 (Fri) 06:32:30

7月末の任天堂テーマの時に見学させて頂いた者です。
今回はアトラスという事で…聴き専になるかと思いますが参加させて頂きたく思います(^_^;)
一応SリコーダーとAリコーダーを忍ばせていこうかと考えております(ぇ
他にもオタマトーンやらオカリナも持っておりますが今回はその2本だけにしようかなと…。
リクエストは…魔神転生1のフィールド曲…ですかね…それしかわからないかもです…(汗汗

29 名前:

2017/09/29 (Fri) 07:57:42

>じゅんじゅんさん
宜しくです! もし宜しければ#13のペルソナ3の曲のコーラスパートなど歌っていただけると非常に美味しいのですが、いかがでしょう!
ぜひご検討くだざいませーー

30 名前:そきあ(@sokier)

2017/09/29 (Fri) 13:01:07

そきあです、お久しぶりです!19時過ぎ位まで参加出来そうなのでお邪魔しようと思います。(アフター飲み参加出来なくてほんと残念…)
鍵盤を持参します。
十分準備できず、当日昼の予習で突貫します、どうぞお手柔らかに!

31 名前:てすふ

2017/09/29 (Fri) 18:46:10

かなり久し振りですし、また見学になると思いますが参加希望です。
よろしくお願いします。

32 名前:パリイ

2017/09/29 (Fri) 20:47:32

こんばんは。前日になりましたが参加表明いたします。
アトラスは3○年の人生の中で何一つ触れてこなかったものですから、皆さんのリクエストを可能な限りおさらいして行こうと思います。
今回はちょっと全部拾えそうにないですが、出来る分だけがんばりまーす。

33 名前:のっぺら〜

2017/09/30 (Sat) 01:53:43

こんばんは、のっぺら〜です。
ギリギリで恐縮ですが、ようやく折り合いがついたので参加致します。
ただ、アトラスはほとんど触れたことがないので見学に近くなるかもで、申し訳ないです。

34 名前:バストラ

2017/09/30 (Sat) 02:12:04

直前の表明ですみませんが、さんかしますー。
アトラスはメガテン系を少々というくらいなので基本見学でいきます!
勉強させていただきます。よろしくお願いしますー

35 名前:にしかわ

2017/09/30 (Sat) 13:21:33

こんにちは。
にしかわです。ほとんど見学になっちゃうと思いますが参加します。

どうぞよろしくお願いします。

36 名前:こーひー

2017/09/30 (Sat) 13:27:01

本日30分~1時間くらい遅れての参加になりそうです。。。盛り上がってる最中にこっそり混ざります!

37 名前:しゃーく

2017/09/30 (Sat) 15:46:15

1時間遅刻します・・・。

38 名前:あだっちいき

2017/10/14 (Sat) 13:33:46

ます

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
8月関東ゲー音部 【西荻ゲームパワー合体SP!】
1 名前:AK

2017/08/01 (Tue) 14:33:58

お世話になっております☆ 岡田名人(@fc_runner_AK)でございます~(^^

8月のゲー音部活動ですが、
久しぶりに帰ってきましたw【ゲー音部 VS.西荻ゲームパワー】を
開催させて頂きたいと思います~!

==◆日時◆
 ・8月20日(日)16:00~22:00
 ・西荻窪 cafe bar【Zizi Annabelle】(http://www.ziziannabelle.com/index.html)

===◆16:00~19:00 ゲー音部セッション========================
 普段と同じスタイルでのゲー音部活動です☆

 セッションライブが出来るお店なので、以下の楽器類は常設されております。
 [マイク、ギター&ベース、アンプ&ミキサー、アップライトピアノ、ドラムセット、パーカッション]

 ※爆音は出せない会場となっております、ご了承下さい。
 ※シールド・チューナー類は使い込まれてヘタってる事もあるので、各自ご持参下さい。

 ☆会場はカフェバーとなっておりますので、お酒・お食事の方をカウンターにて注文することが出来ます☆


===◆19:00~22:00 西荻ゲームパワー=========================
 ゲー音部の打ち上げも兼ねまして、ぜひこちらの方もお楽しみ下さいませ☆
 他複数人対戦ゲーム会などを予定しております♪


☆どちらの時間も、ご参加・ご観覧・カフェバーでのお食事、ご自由にご入場頂けますので
☆皆様どうぞゲー音部、ゲームパワー共にお楽しみいただければと思います♪


===◆ゲー音部セッションお題=============================
 リクエストテーマの方は、シンプルに【ファミコン&ディスクシステム】です♪
 (前回の任天堂の一部復習も?w

 私の方からは【スクウェアのトム・ソ~ヤ [メインBGM]】こちらいかがでしょうか(^^
 https://www.youtube.com/watch?v=CPLpdXynCY8


こんな感じで皆様どうぞ宜しくお願い致します~!
イベント内容でご不明な点等ありましたら、私の方までお気軽にお尋ねくださいませ♪

2 名前:死神博士

2017/08/03 (Thu) 16:37:21

ギターで参加希望です!
リクエスト曲はさんざん迷いましたが、ディスクシステムを含む特集はめずらしいので
「愛戦士ニコル」から、「進め!ニコル、ステラをとりもどせ!」(2面の曲)でお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=FMn2SEuoNs0

コナミのファミコン曲が好きなので時間があまったら他にも何かできるとうれしいです。

3 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/08/05 (Sat) 18:01:09

参加しま~す。

が、遅刻確定です。
前予定のリトルジャックオーケストラ(横浜)の終時間次第です。予想では18時半過ぎ着かなと。

というわけで、ゲー音部枠での参加は厳しそうなのでリクエスト&楽器無しでお伺い予定です。

間に合ったら、腹太鼓で演奏参加予定ですので宜しくお願い致します!

4 名前:パリイ

2017/08/06 (Sun) 12:06:04

こんにちは。トロンボーンで参加します。(今回はスペースの都合で1本しか持っていきません)

リクエストはとりあえずコレをお願いしたいです。

ぺんぎんくんWARS(FC版)
https://www.youtube.com/watch?v=CTHDYtlSVtE
この音源だとイントロ取りにくいと思うので、ゲームと同じように最初にAの音を一発入れ、試合開始・終了のホイッスルを主催のノーズフルートでお願いできればと考えてます。
イメージに近い音源はこちらです。
https://youtu.be/e6QY2K72NX4?t=21
メロディとベースしかないシンプルな音源なので、和音なりリズムなり適当に入れて豪華にしてほしいです。自分はメロディやります。
よろしくお願いします。

5 名前:

2017/08/07 (Mon) 21:08:58

参加します!
エレキギターと、客席からマイク無しで参加できそうな笛とかピアニカとかも持っていきます~。

ファミコン&ディスクシステムとはすばらしい!!
リクエストさせてください。
ゼルダの伝説 エンディング。
https://youtu.be/EPcdnqbE79I?t=840

みなでセッションぽくやったりしても楽しそう。

他には鬼が島の曲とかいろいろやりたいです!!

6 名前:かさん

2017/08/16 (Wed) 12:34:56

はじめまして。色々もりだくさんな今回、
思い切って、見学をしたくなりました。装備は二胡です。(熟練度はまだまだです)
よければ、どうぞよろしくお願いいたします。
お題も色々考えるの、楽しいですね〜

7 名前:へびやま@he_bimu

2017/08/16 (Wed) 17:29:45

お疲れ様です。途中から参加の上に長居ができませんが、参加させて頂きたく。
ウィンドシンセとピアニカと、そのへん持っていきます。

リクエストはロックマン6よりブリザードマンステージの曲を。
https://www.youtube.com/watch?v=kKiR8GBOQS8

ゲー音部枠に間に合わなかったらその時はその時で…。
よろしくお願いしまーす。

8 名前:ももも

2017/08/19 (Sat) 11:39:08

初めまして、もももと申します。前日直前の連絡で申し訳ありません。
以前から気になって見学しようか迷ってました、今回ぜひ見学希望です!
ただ私用の為、途中で抜けさせて頂く予定です。

楽器は練習中のリコーダーを持っていけたら持っていきます!
ですが初心者の為見学のみになるかもしれません。
よろしくお願いします!!

9 名前:のっぺら〜

2017/08/19 (Sat) 13:35:41

お世話になっております、のっぺら〜です。
ギリギリで恐縮ですが、参加させていただきます。

リクエストはFF3から“闇のクリスタル”でお願い致します。
https://m.youtube.com/watch?v=afuL5xej-18

それでは、失礼します。

10 名前:かさん

2017/08/19 (Sat) 18:41:14

すみません、16日に見学参加を書きこんだ、かさんです。
時間をお伝えするのを忘れていました。
当日予定な所もありますが、16時〜17時位には、と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

11 名前:nicobow

2017/08/19 (Sat) 21:27:14

あしたお伺いしますー
どこまで予習できるかわかりませんが...

12 名前:AK

2017/08/20 (Sun) 11:08:16

http://bbs10.fc2.com//bbs/img/_657200/657198/full/657198_1503194896.jpg

皆様ご参加書き込みありがとうございます~~!
 お店の外観、入り口の様子こちらになります。
 音が出ている時はドアを閉じていますが、そのままゆっくり開けてお入り下さい(^^
本日はどうぞ宜しくお願い致します☆☆

13 名前:にしかわ

2017/08/20 (Sun) 11:21:05

こんにちは。にしかわです。
直前の参加表明で恐縮ですが参加希望です。

ツインビーとかFF3関連とかやりたいです。

14 名前:でんでん

2017/08/20 (Sun) 13:10:53

直前ですみません、参加できる見通しが立ったので参加します!
リクエストは…ウィザードリィのオープニングか何かができたら嬉しいです。
https://youtu.be/geLKRhDOBNY

15 名前:しゃーく

2017/08/20 (Sun) 14:53:28

参加します。
ぎりきりに申し訳ないです…。

16 名前:AK

2017/08/21 (Mon) 17:34:35

 西荻ゲームパワー合体SPゲー音部ご参加の皆様ありがとうございました!
 同様の企画は今後も引き続き企画していけたらと思っておりますので
 その時はまたぜひ宜しくお願い致します~(^^

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
7月関東ゲー音部@高田馬場
1 名前:にしかわ

2017/07/04 (Tue) 20:39:39

こんにちはー
にしかわ(@tetsu3594)です。

7月ゲー音部のお知らせです。


◆日時
2017年7月29日(土) 15:00-18:00

◆場所
高田馬場駅前音楽館@23畳Heat
http://www.st-ongakukan.com/takadanobabaekimae/ma.html

高田馬場駅より徒歩2分くらい。

※機材レンタルの要望があればお申し付けください。
※演奏だけでなく、見学での参加も大歓迎!!

リクエストのテーマは【任天堂の曲】です。

任天堂発売のゲームタイトル一覧:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7

いやーよりどりみどりですね。

その他、要望、不明点があれば、BBSか、Twitter(@tetsu3594)までお願いします。

みなさんの参加をお待ちしております!!

2 名前:にしかわ

2017/07/04 (Tue) 20:45:17

ドクターマリオより「Fever」がやりたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=8CB1fFeb1n8

よろしくお願いします。

3 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/07/04 (Tue) 21:37:10

今月もズズッと参加させて頂きます!

楽器はボンゴを持っていこうと思います。(他のリクエスト次第では肩掛けカホンかも)

リクエストはSFCシムシティの”タウン”でお願いします!(様子見て追加するかも)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16894616

宜しくお願い致します!

4 名前:あだっち

2017/07/04 (Tue) 21:39:00

任天堂!!!
あだっち、参加いたします。
ベースを弾きます。

リクエストは、マッハライダーのレースBGM2です。よろしくおねがいします!
https://www.youtube.com/watch?v=vqmDorNI0yw

5 名前:あだっち

2017/07/04 (Tue) 21:40:00

あと、ウッドベース弾きたいです。レンタルをお願いします。

6 名前:ちゃか

2017/07/06 (Thu) 19:06:50

俺はちゃか
しがない探偵さ・・・

リクエストは
スーパーマリオランド ワールド2
https://youtu.be/XK_u5TUYT_8?t=120

スーパーマリオランド エンディング
https://youtu.be/XK_u5TUYT_8?t=521

X からトンネルシーン
https://www.youtube.com/watch?v=pTzPj_RcIy4
https://www.youtube.com/watch?v=9rG2Sq4OAMo(オマケ)

7 名前:へびやま@he_bimu

2017/07/08 (Sat) 12:33:57

お疲れ様です。へびやまです。
今回も遅刻しますが参加します。
当日、到着時刻が分かり次第、主催宛てに連絡します。
ウインドシンセ、鍵盤ハーモニカ、余裕があれば電子パーカッションも持っていきます。

リクエスト曲は
星のカービィ夢の泉の物語 レインボーリゾートのステージ曲
https://www.youtube.com/watch?v=4ESBXDwWuQ0

またテーマ外リクエストとして下記を挙げます。時間が余った時にでも。

ココロン ステージ1曲
https://www.youtube.com/watch?v=fsfMacwR0ts
ファイナルファイト2 ホンコンステージ曲
https://www.youtube.com/watch?v=a_v9oqXAAfg
Super Depth 宇宙ステージ曲「かうんとだうん」
https://youtu.be/P0pmrNV8E8g?t=6m53s
ロックマンX3 グラビティービートブードステージ曲
https://www.youtube.com/watch?v=Ev58S-rplrs
サガフロンティア Battle#5
https://www.youtube.com/watch?v=FODQT0128FA
ワイルドアームズ3 ガンメタルアクション→CONDITION GREEN
通常戦闘→勝利曲です。勝利曲は冒頭だけやれれば満足ではあります。
https://www.youtube.com/watch?v=qiapc9blwz8
https://www.youtube.com/watch?v=sT1-ovQuLHk
ユグドラユニオン ミラノ出撃
https://www.youtube.com/watch?v=4_LkbiKQKBY
よろしくお願いします。

8 名前:Zetglan(@Zetglan)

2017/07/08 (Sat) 12:50:04

多分行けそうなので,あまり予習できなくて棒立ちかもしれませんが参加します~

リクエストは
ワイルドトラックス - ナイトアウル
https://youtu.be/g5hMjhaPu84
(昔やりまくりすぎてマスタークラスを4WDでクリアできるようになった)

パネルでポン - リップのテーマ
https://youtu.be/AsdkvsUtMrs
(兄弟で対戦しまくった時に感覚を掴んでしまって大学の友人をボコボコにしてしまった)
(その後上手い人にボコボコにされ返された)(悔しい)

よろしくお願いします!

9 名前:ちゃか

2017/07/10 (Mon) 17:29:18

>にしかわさん
オヤジ!ツインペダルのレンタル一丁おねがいします!

10 名前:

2017/07/12 (Wed) 20:13:36

麺と申します。 酸化します!
ニンテンドーとなれば、ぜひメトロイドをやりたいです!

https://www.youtube.com/watch?v=MpNM44tXQFk
この動画でオープニング(0:00)から、メインテーマ?が終わる(3:50)ぐらいまでをやりたいです。
難しげな部分はサライますのでやりやすそうな部分をぜひあわせて下さい!

11 名前:パリイ

2017/07/13 (Thu) 00:24:16

お疲れ様です。参加しまーす。

やりたいのはいっぱいありますが、ファイアーエムブレム外伝の戦闘マップからセリカ軍(1)をリクエストします。
https://www.youtube.com/watch?v=F6I0M3nZ4Io

12 名前:ヴァイオラ伊藤

2017/07/13 (Thu) 00:25:15

はじめまして、ヴァイオラ伊藤と申します。
当方ギターを弾きます。初ですが参加してみたく、書き込ませて頂きました!
どのリクエスト曲も素敵ですね!


新参で恐縮ですが、自分はパルテナの鏡「地上界」BGMをリクエストしたく。

https://youtu.be/_d-h7H8_tfc?t=3m10s

(3:10~5:23あたりです)

ふつつかものですが、皆様よろしくお願い申し上げます!

13 名前:しんざき

2017/07/13 (Thu) 01:08:25

\やあぼくしんざき/

しんざきと申しますこんばんは。参加できそうなので参加させてくださいー。
リクエスト曲は、ちょっとずるっこな気もしますが、「オウガバトル64」の「revolt」をお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=1F3VqBhhJlI

どこかで聴いたことがあるって?気のせいさ。

14 名前:こーひー

2017/07/14 (Fri) 19:18:54

参加します~!こーひーと申します。
シェイカー振ってるかドラム叩きます。

リクエストはカービィのエアライドよりメニュー画面の曲をお願いします!
https://youtu.be/pBD4VqCIW0g

15 名前:しゃーく

2017/07/16 (Sun) 18:33:59

参加します!
ギターとドラムやります。

16 名前:のっぺら〜

2017/07/23 (Sun) 11:18:39

遅くなってすみません、今回も参加致します。
リンクの冒険から「タイトル画面」をリクエスト致します。

https://m.youtube.com/watch?v=cCbINfDle88

ただ、私用につき16時30分頃に中座させて頂きたく、
可能であれば、私のリクエスト曲とにしかわさんのリクエスト曲を
早い時間でやって頂けるとありがたいです。
不躾なお願いで恐縮ですが、御一考して頂けますと幸いです。

17 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/07/23 (Sun) 21:01:04

練習間に合わなさそうですが参加します!

最近ヨッシーアイランドのBGM聞き直してていいなーと思ったのでやらせてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Tn5IRgXNNe8

イントロは・・・やってくれる人いなければカットして笛からでお願いしますー。

18 名前:にしかわ

2017/07/25 (Tue) 22:24:03

主催なので追加リクエストします。

スーパードンキーコング2より「とげとげたるめいろ」。
https://www.youtube.com/watch?v=J67nkzoJ_2M

コード進行は↓な感じと思われます。

Am Am C C
Am Am C C

F G Em lAm Am/Gl
F G Em lAm Am/Gl

F G Em lAm Am/Gl
F G Em lAm Am/Gl

Dm Em F G

(ここからドラム)

Am Am C C
Am Am C C

F G Em lAm Am/Gl
F G Em lAm Am/Gl

Dm Em F G
Dm Em F G

Am Am C C
Am Am C C

よろしくどうぞ。

19 名前:にしかわ

2017/07/25 (Tue) 22:32:52

>参加される方各位

 途中参加途中抜け、ツインペダル手配しました。
 ただしウッドベースはスタジオに置いてないとのこと。

 また、スタジオの予約を変更しました。

 変更前:15:00-18:00
 変更後:15:00-19:00

 1時間延びました。
 以上、業務連絡でした。

20 名前:えふしひ"

2017/07/25 (Tue) 22:45:43

仕事の予定が見えませんが参戦いたしたく。
シムシティとかF-ZEROなんていかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

21 名前:しんざき

2017/07/28 (Fri) 00:52:42

シムシティの村の曲、まったりソロ回しでもしながらやりたいです!

22 名前:しんざき

2017/07/28 (Fri) 00:54:04

>練習間に合わなさそうですが参加します!
>最近ヨッシーアイランドのBGM聞き直してていいなーと思ったのでやらせてください。
>https://www.youtube.com/watch?v=Tn5IRgXNNe8
>イントロは・・・やってくれる人いなければカットして笛からでお願いしますー。

ハモりとっておきます

23 名前:サトシ子

2017/07/28 (Fri) 12:23:08

こんにちわ。直前で申し訳ありませんがお久しぶりに参加表明させていただきます。
以前と同様見学ではありますが、カズーで曲の賑やかしが出来ればなあなんて。

リクは直前なので控えますがもし既に弾けるよーて方いましたら
SFCマリオカートのレインボーロードで!
https://youtu.be/ooAtruk5fpA

24 名前:じゅんじゅん

2017/07/28 (Fri) 12:49:43

初めまして。

ピコピコーラスというゲーム音楽合唱団に所属しておりますじゅんじゅんと申します。
前から見学してみたいなと思っていたのですが、勇気がなかなか出ずに日が経ってしまいました…。
今回思い切って見学させて頂こうと思いまして書き込みをした次第です。
演奏ではなく見学希望でお願いしたいのですが、一応リコーダー(SとA)とオカリナ(アルトC管)とオタマトーンを持って行こうかと考えております(ォィ
よろしくお願い致します。
リクエスト制度についてはまだよくわからないのですが…ヨッシーアイランドが良いかもです。

25 名前:しゃーく

2017/07/29 (Sat) 14:50:33

30分くらい遅れます・・・

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【6/17】6月度関東ゲー音部【明大前】
1 名前:ちゃかDr

2017/05/31 (Wed) 19:00:23

お世話になっております!
6月度ゲー音部通常活動を主催を勤めさせていただきます ちゃか でございます!
至らぬ点も多くありますがどうかよろしくお願いいたします。

《時》6/17(土)15:00~18:00
 お間違えの無いよう

《場所》ガードアイランドスタジオ明大前店 Eスタジオ(25畳)
 http://www.gourdisland-music.jp/meidaimae/access
 何度か開催したことのある場所です
 近くの居酒屋では初代マリオが遊べます多分

《今月の御題》原作のあるゲームの音楽
 漫画、アニメ、小節など既存の媒体を原作としたゲームからの音楽を御題とします
 例えばE.Tとかタッチとかキテレツ大百科とか
 ですが例によってやりたい曲であれば別に何でもかまいませんので、
 気軽に何でもリクエストしてくださって結構です

では自分のリクエスト

わんぱくダック夢冒険 月面ステージ
https://www.youtube.com/watch?v=sST3fwjb-WA

よろしくです!

2 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/06/01 (Thu) 02:14:34

お疲れ様です、とんかつと申します。肩掛けカホンで参加させて頂きます~。

当日は別予定(NJBP LIVE)に行く為、部活動中or部活終了と同時に抜ける予定
=飲み会は参加できないと思いますが、迷惑にならない様がんばって叩きます。(飲み会超行きたい…)

リクエストは ドラえもん ギガゾンビの逆襲(ファミコン)より、”地底編フィールド”でお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=THINGtNaAJc

当日メロディ微妙そうだったら、ハドソン白ドラメドレーとかにしちゃっても!
https://www.youtube.com/watch?v=N6DCCRoOu-s

宜しくお願い致します~!


3 名前:ちゃかDr

2017/06/02 (Fri) 15:52:25

>とんかつさん
名曲ですね!ハドソンの方もきっと出来ますよ!

ライブも楽しんできてくださいな!

4 名前:

2017/06/08 (Thu) 21:23:38

麺と申します。
当日仕事帰りに行く予定です~。
むしろ早めに着いてしまうので明大前のどこかで呑んでるかも。

リクエストは・・・原作つきと言えば・・・、
女神転生でしょうか。 たしか元々小説ですからね。

メガテン1から、アンフィニ宮殿お願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=SPzmskc06k4

その他、テキトーにやりましょうw

5 名前:へびやま@he_bimu

2017/06/08 (Thu) 21:58:12

こんばんは。前回半分見学参加した、へびやまといいます。
ウィンドシンセサイザ―/鍵盤ハーモニカの見込みです。
わたしもNJBPライブに向かうため、終了後はそそくさと移動しますが、ご了承ください。

SDガンダム外伝2円卓の騎士より、フィールド曲をリクエストします。
https://www.youtube.com/watch?v=MqHySSiWEOo

お題とは関係ありませんが、ジョイメカファイトから
街ステージの曲もリクエストしておきます!
https://www.youtube.com/watch?v=tnqKtdJppV4

よろしくお願いしまーす。

6 名前:ちゃかDr

2017/06/09 (Fri) 18:22:12

>麺さん
今回もよろしくお願いします!
ふふふ当然メガテンは予想していましたぜ(よんだことないけど)

>へびやまさん
はじめまして!・・・でしたっけ?忘れていたらごめんなさい
SDガンダム良い曲多いんですよね!
そしてジョイメカファイトこんなかっこいい曲とは知りませんでした

7 名前:パリイ

2017/06/09 (Fri) 21:37:42

お疲れ様です。最近参加し始めたトロンボーン吹きです。
今月も参加したいと思います。

リクエスト曲ですが、ちょっと絞れなくて何曲か出してみます。
とりあえずやりたい順に書いてみますので、出来なかったらパスで構いません。
また別の機会に出来ればと思います。


ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人より「ラディッツ戦」
youtubeにいい動画がなかったのですが、代わりにニコ動に楽譜付きのがあったので参考にしていただければ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30515544

キャプテン翼2 スーパーストライカーより「南葛」
この動画の31:36~あたりから始まる曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=MCJUNHffgMY

ドラえもんが既に出ていますが、もう1曲同じ作曲者でカッコイイ曲がありまして。
ドラえもん 対決ひみつ道具!!より「最終ステージ」
https://www.youtube.com/watch?v=O_pBvPSrPF8

3曲も出して恐縮ですが、無理なく楽しめる範囲でよろしくお願いします。

8 名前:へびやま@he_bimu

2017/06/10 (Sat) 06:16:42

>ちゃかDrさん
だいたいはじめましてとは思います。ほとんど顔と名前と得物が一致していないので…。
5月ゲー音部とゲーレジェの時でドラム叩いていた人のどっちかだと勝手に思ってはいます。

ジョイメカファイトの曲は軒並みかっこいいのでご興味があれば他のも聴いてみてください。
https://youtu.be/0wR35GdMgRs

リクエスト曲については、原則お題外のものも
併せてぶち込んでいくスタイルですのでご了承ください。

また、過去開催の中で何度か演奏したりして、定番になりつつある曲などあったりしますでしょうか。
もしあれば併せて予習しておこうかなあと思っています。
なにぶんいろいろと初心者なものでレパートリーも少なく、よければご教示よろしくお願いします。

9 名前:ちゃかDr

2017/06/10 (Sat) 20:31:30

>パリイさん
はじめまして!
トローンボーンプレイヤーとは思えぬキレッキレの選曲!
ドラえもんの曲どこかで聞き覚えがあると思ったら、
SFCのアクションゲームでもこの曲使われていたのですね!これは発見
バリバリのサンバでノリノリ!

>へびやまさん
ゲーレジェでドラムを叩いてましたー!
その節はお越しくださいまして有難うございました!
ジョイメカもサンクスです(^0^)聴きます

定番ですか、そうですね
今回のテーマに沿ってお答えしますと、

火の鳥 大和編
https://youtu.be/23TbC50Vvl0?t=9
これはよくやります

トランスフォーマーコンボイの謎
https://www.youtube.com/watch?v=xqGoF4p5sGw
タイトル画面 テーレレーレレー 最初のステージ ゲームオーバー
の流れはもはや様式美

ゲゲゲの鬼太郎
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13508551
と思ったら妖怪道中記と混同してしまいました
まあいいや、これの最初のステージもやりましょう

グーニーズ
https://www.youtube.com/watch?v=FvmxTtG-FTc
これもよくやります

10 名前:のっぺら〜

2017/06/15 (Thu) 20:37:35

お疲れ様です、先月初参加させていただきましたのっぺら〜です。
今回もテナーサックス片手に参加させて下さいまし。

リクエスト曲ですが、
SDガンダム外伝2 円卓の騎士より「ロイヤルガード」を挙げさせていただきます。

https://m.youtube.com/watch?v=4Mo3wrJPtJA

ギリギリのエントリーになって申し訳ございません。
それでは、当日よろしくお願い致します。

11 名前:ちゃかDr

2017/06/16 (Fri) 18:40:51

>のっぺら~さん
はじめまして!テナーいいですねえ!
SDガンダム人気ですね
自分はGBのラクロアンヒーローズならプレイしたことがあります
最初の城から外に出たら瞬殺されて???ってなりましたw

12 名前:ちゃかDr

2017/06/17 (Sat) 07:05:09

本日はよろしくお願いします!
自分は大体時間通りにスタジオに到着する予定です

13 名前:こーひー

2017/06/17 (Sat) 10:43:11

野外ゲー音部のときに参加しましたこーひーです。
飛び入りになってしまい申し訳ないですが、参加できそうなので参加します!
お題に合った曲が思いつかなかったので、FF5のチョコボの曲などやれたら良いなと思っています。
https://youtu.be/68D1wzUXCOA

楽器はシェイカーの他に、全く弾けないギターを持っていきます。人前に持ち出すの初めてです。。。
よろしくお願いします!

14 名前:にしかわ

2017/06/17 (Sat) 12:11:07

こんにちは。
連絡遅くなってすみませんが参加します!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【5/13(土)】5月関東ゲー音部【ゲーレジェ前日】
1 名前:にしかわ

2017/04/24 (Mon) 23:34:55

お世話になっております!にしかわ(@tetsu3594)です。

5月ゲー音部のお知らせです。

ゲームレジェンドの開催に合わせ、前日に活動を行います。

◆日時
2016年6月13日(土) 17:00-20:00

◆場所
新宿御苑音楽スタジオ:24畳
(http://www.gyost.com/st.html)

JR新宿駅東口より徒歩10分。
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅より徒歩2分。
東京メトロ新都心線、都営新宿線新宿三丁目駅より徒歩5分。


◎ゲームレジェンドの練習をするかもしれませんが、
 だいたいいつものゲー音部です。

 →ゲームレジェンドについて(http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/)

※機材レンタルの要望があればお申し付けください。
※お酒の持ち込み可のスタジオです。ほどほどに。
※演奏だけでなく、見学での参加も大歓迎!!

その他、要望、不明点があれば、BBSか、Twitter(@tetsu3594)まで。

演奏したい/聴きたい曲がある方は参加表明とともにリクエストを書き込んでちょ。
たくさんの参加をお待ちしております。

2 名前:岸和田市民

2017/04/25 (Tue) 07:01:38

参加します!!

3 名前:

2017/04/26 (Wed) 11:52:19

とりあえず参加します!
次の日がゲーレジェなので二次会は行かないかも。
代わりに0次会やるかも

4 名前:二等兵

2017/04/28 (Fri) 15:14:16

見学したいです!

5 名前:コブ

2017/05/02 (Tue) 00:00:32

18:45分頃になりそうですが参加したいと思いますー。

エストポリス伝記Ⅱの「ボスバトル」をリクエストしたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=dOg8aMPqyE8

どうぞよろしくお願いします。

6 名前:Zetglan(@Zetglan)

2017/05/03 (Wed) 09:07:48

参加します!
リクエストは,以前「次に岸和田さんが来るときまでに練習します!」って言っちゃったのでYO-KAI DISCOをお願いします!
https://youtu.be/A2ZoG_rBjBs

7 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/05/03 (Wed) 17:15:58

午後にundertaleのアンサンブルがあるので少し遅れるかもですが、参加希望です!

リクエストはスーパーストリートファイターⅡの”cammy stage”でお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=833letVLQig

8 名前:

2017/05/04 (Thu) 20:46:46

最近FF13を始めまして・・・よろしければ戦闘曲の「閃光」をリクエストお願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=qiCDIv-1zLs

9 名前:へびやま@he_bimu

2017/05/04 (Thu) 21:10:27

はじめまして、見学参加希望です。
わたしもundertale演奏会に行った後にお邪魔するので、遅れるかもしれませんが。
よろしくお願いします。

10 名前:ユミト@YUMITO321

2017/05/05 (Fri) 18:17:16

初めまして。見学参加希望です。
よろしくお願いいたします!

11 名前:しんざき

2017/05/08 (Mon) 10:03:30

参加いたしたく。ただ、今回は二次会には参加出来ないかも知れませんー。
課題曲は追ってお出しします!

12 名前:パリイ

2017/05/08 (Mon) 18:36:40

今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。

リクエストですが、愛鳥週間ということもありまして、バード・ウィークのステージ曲をやってみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=QB4tn7vPPio
この動画の0:15~あたりからのところです。

13 名前:lbe

2017/05/08 (Mon) 18:52:23

参加したい!
よろしくお願いします

14 名前:おのさめゆーき

2017/05/08 (Mon) 22:17:59

参加します。おのさめです。

かなり新しいですがリクエストはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドより馬宿をお願いしたいです!

https://www.youtube.com/watch?v=a5rklYwe3QE&t=25m52s

楽譜作りました。よろしければ。
http://fast-uploader.com/file/7049804992879/

15 名前:hossy

2017/05/09 (Tue) 12:39:57

はじめまして。hossyと申します。前回高円寺で見学させて頂いた者です。
今回都合がつきましたので、また参加させて頂きます。
ギターを持って伺いますが、基本見学&バックのサポートなど、
邪魔にならない範囲でお役に立てればと思います。
皆さんの演奏楽しみにしております。よろしくお願い致します。

16 名前:しんざき

2017/05/11 (Thu) 10:10:22

たいっへん申し訳ございません、家庭の事情で参加出来なくなってしまいました。。。

14日は参加しますのでよろしくお願いします!

17 名前:のっぺら〜

2017/05/11 (Thu) 22:05:49

初めまして、のっぺら〜と申します。
直前で恐縮ですが、予定に折り合いがついたので参加させていただきたく存じます。

一応テナーサックスを持っていきますが、なにぶん初心者なもので
見学のみになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

18 名前:あつし

2017/05/11 (Thu) 23:56:22

ご無沙汰しております、あつしです。
いけそうなので参加させて頂きます。
ドラムと、必要ならパーカッション用意していきます。
よろしくお願いいたします。

19 名前:しゃーく

2017/05/13 (Sat) 16:45:52

急遽いけるようになったので参加します。
ベース持っていきます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:しんざき

2017/04/22 (Sat) 11:46:15

しんざきでございます。皆さんお疲れ様です。

現地、予定通りと申しますか晴れて参りまして、問題なく野外ゲー音部開催出来そうな見通しです。立川でビールやらハイボールやら買っていこうと思いますので、皆さんご遠慮なくお飲みください。

場所ですが、現在のところ「ふれあい広場の西側、川沿い」というロケーションを考えております。決まったらまた投稿しますので、皆さんご承知くださいー。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
4月関東ゲー音部・野外編
1 名前:しんざき

2017/03/26 (Sun) 17:57:40

\やあぼくしんざき/

皆さんこんにちは。しんざきと申します。
4月の関東ゲー音部は、お久しぶりの野外開催を計画しております!!

日時:4月22日(土) 14:00~
場所:昭和記念公園(JR青海線・西立川駅より2分、またはJR中央線立川駅より約10分)
集合:13時半頃、西立川駅西立川口前集合
その後、事前に主催が目星をつけていた場所に移動、17時過ぎ頃終了
→立川に移動して二次会、という感じで考えています。

アクセス情報:http://www.showakinen-koen.jp/access/

★公園は凄く広いですし、以前「楽器演奏は特に問題ない」と職員さんに確認をとっては
おりますが、あんまり全体的に大きな音は出さない感じでやろうと思います。
ギターも基本アコギとかで。アンプが必要な楽器の場合は各自ご用意下さい。

★雨天の場合はスタジオ開催に変更したいと思います。事前の天気予報をみつつ、
雨のリスクが高い場合スタジオに切り替えるなどの対応をします。こちらで告知しますので
チェックをお願いします。

★おつまみ、飲み物など用意していこうと思いますが、昼食は事前にお済ませください。
ゴミは持ち帰りで。また、ビニールシートをお持ちの方はご用意頂けると助かります。

★課題曲リクエストのテーマは、「屋外に合いそうな曲」ということにしたいと思いますが、
別にマグマックスの地下面のテーマとかでも私はそんなに気にしません。

演奏したい・聴きたい曲のリクエスト、参加表明、ご質問等は
こちらのスレッド、またはTwitterまでお気軽にお寄せ下さい。

皆さんよろしくお願いします!

2 名前:カズ

2017/03/30 (Thu) 23:33:32

カズと申します。2月の活動に参加させていただきました。
今回も参加させて下さい

図々しくもリクエストしてもよろしいでしょうか、、、
MH4のシナト村
https://www.youtube.com/watch?v=WC0D94ALCnY
をお願いしたいです。

自分が楽しみにすると雨が降る事が多いのです。雨が降ったらすみません、、、

一応、音の出るもの持っていきます

3 名前:しんざき

2017/03/31 (Fri) 11:56:22

>カズさん
参加表明どうもです!
シナト村いいですね。ケーナ吹きます!

私が晴れ男なので多分晴れると思います。

4 名前:にしかわ

2017/03/31 (Fri) 23:00:25

にしかわです。参加希望です。

リクエストはFF5のメインテーマを。
https://www.youtube.com/watch?v=56KOtYxydrU
青空のもと、朗らかに演奏しましょう。

ビニールシート持参します。
その他、便利そうなものは思いついたら書き込みます。

どうぞよろしくお願いします。

5 名前:Zetglan(@Zetglan)

2017/04/01 (Sat) 13:05:51

Zetです,あまり練習はできないかもですが久々に参加できたらいいなぁということで参加希望です.
リクエストは…定番のコンボイの謎メインテーマでお願いします!
https://youtu.be/RnKVzf2T9QM?t=22s
(23秒~1分11秒,10秒程度のフレーズ永遠と繰り返しです)

僕も雨男と呼ばれてる方なのでてるてる坊主でも飾っときます

6 名前:しんざき

2017/04/01 (Sat) 21:46:18

>にしかわさん
よろしくお願いします!ビニールシートはこちらももってきます!

>Zetさん
雨男と晴れ男の勝負ですね

7 名前:しんざき

2017/04/01 (Sat) 21:48:04

すいません、私のリクエストなんですが、クロノクロスの「Magical Dreamers」を生楽器編成でやってみたいです!!

https://www.youtube.com/watch?v=dIL5inSpQqE

あとガルディア王国千年祭なんかも出来ると素敵かなーと。まあ色々やりましょう。

8 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/04/02 (Sun) 18:36:56

とんかつと申します。地元開催ありがたく、ショルダーカホンで参加希望です。

当日バイクで行く予定なので、買い出し・伝令等必要になったら、声かけてもらえればすぐ済ませます。

リクエスト曲は、1面の森が昭和記念公園ぽく見えたので、”アクトレイザーから「フィルモア」”でお願い致します。

SFC原曲
https://www.youtube.com/watch?v=1YhKTD04q2E

楽譜有
https://www.youtube.com/watch?v=rQdlDNsvvbI

当日を楽しみにしております~。

9 名前:にこみぃ

2017/04/03 (Mon) 23:15:05

煮込みぃです。参加希望です。
リクエストはポポロクロイス物語から「ピエトロの旅立ち」をお願いします。
https://youtu.be/dAO_0_EFpzs
〜2:00位まででいいですー。

しんざきさんの晴れパワーが勝ちますように。

10 名前:しんざき

2017/04/05 (Wed) 11:58:37

>とんかつさん
フィルモアいいですね!ケーナ練習しておきます!

>にこみぃさん
ポポロクロイス!!歌…だと…!?
メロディだけやってもいいし歌ってもよし、という感じですね!

11 名前:カズ

2017/04/05 (Wed) 23:38:09

度々すみません。晴れ男的な感じで追加リクエストしたいです

ドラクエ4 トルネコのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=OMc8OOCffeI

宜しくお願い致します

12 名前:こーひー

2017/04/07 (Fri) 21:27:06

2月に参加しましたこーひーです。再び参加させてください!
楽器はシェイカーを持っていきます。

リクエストはかなり新しいめの曲ですが可能であれば、MHXから「オトモ広場」をお願いしたいです。
https://youtu.be/x5R381T2VjA
笛とかあると多分楽しい曲です。
晴れますように!

13 名前:にこみぃ

2017/04/07 (Fri) 23:20:42

もう一曲歌ものリクエストお願いします。
ピクミンの「愛のうた」を夕方位に皆でやって切なくなりたいです。
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1817664?ref=tag_patternc_num9&cp_in=wt_tg

14 名前:Zetglan(@Zetglan)

2017/04/08 (Sat) 10:08:59

すいません,僕も便乗してもう一曲リクエストしたいです.
ファンタジーゾーンより5面のHOT SNOW(US version)で野外って感じになりたいです!
https://youtu.be/qYTsfIi_rok

このままだと調がDbでエグいので半音下げてC Majorでお願いしたく.
ドラム2小節の後のイントロメロディが「ミードーレーソッソ ミッドドッレッ ソーラードーレッドー」になるかと!

15 名前:

2017/04/09 (Sun) 17:00:57

参加できそうです!
リクエストはせっかくの野外なので、
ウィザードリィ1 ダンジョン
https://youtu.be/5kIp25Of4WA?t=732
をお願いします! 

16 名前:しんざき

2017/04/10 (Mon) 15:17:26

>カズさん
追加リクエスト了解です!当日は晴れる予定なのでご期待ください!

>こーひーさん
ちょうどMHXXでもオトモ広場の曲は頻繁に聴くので音とっておきます!

>Zetさん
ファンタジーゾーン了解です!1面もぜひやりたいですね!

>麺さん
参加表明ありがとうございます!野外にぴったりの曲ですよね!!
ウィザードリィ3のダンジョンの曲もやりたいんですが、音源探しておきます。。。



17 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/04/12 (Wed) 01:18:36

ばふぁりんです。参加しますー。

もしかして欲張っていい流れ?ということで、2曲リクエストさせてください。

聖剣伝説LOMから「風歌う、その旅路」
https://www.youtube.com/watch?v=ENw_NbA1MoU

幻想水滸伝ティアクライスから「平原と空」
https://www.youtube.com/watch?v=epYsOZ8vWn0

よろしくお願いしますー。

18 名前:しんざき

2017/04/18 (Tue) 16:08:25

>ばふぁりんさん
LOM素晴らしいですね!幻水と合わせてさらっておきますです!

19 名前:しんざき

2017/04/18 (Tue) 16:19:13

皆さまお疲れ様です!!
現在のところ22日は雨の予報でもなく、予定通り野外開催が出来そうな感じになっております。
当日の流れについて確認させていただきます。

【当日の流れ】
・13時半に、西立川駅西立川口前に集合

・その後、演奏場所に移動
→一応、前回昭和記念公園で演奏した辺りと同じ場所を、現在は想定しています。
・場所が確定したらTwitterでツイートしますので、後から参加の方は

https://twitter.com/shinzaki

のチェックをお願いします!

http://www.showakinen-koen.jp/facility/

の番号で補足しようかと思います。

・当日は、もしビニールシートをお持ちいただける方がいれば、お持ち頂けると嬉しいですー。
おつまみ、飲み物などはある程度適当に用意していこうかと思っております。
追加でお持ち頂ける場合は、自分で持って帰っても困らない範囲でお持ちいただければ!

・ゴミは各自持ち帰りましょう。

・終わったら立川に移動して二次会でもしましょうー。

そんな感じでお気軽にご参加ください!

20 名前:みりん

2017/04/19 (Wed) 22:03:19

みりんといいますこんばんはー。
以前から「楽器できないけど見学してみたい」と希望していた友人
("ちょっかく"のデザイン責任者スタッフ)
一名同行してもよろしいでしょうか?

レジャーシートもってゆきます!

晴れるとよいなあという気持ちを込めて
サラダの国のトマト姫の キャロット高原
https://www.youtube.com/watch?v=UIgnnt71TWA
をリクエストしたいです

21 名前:しんざき

2017/04/20 (Thu) 08:44:01

>みりんさん
大歓迎でございます!!

キャロット高原大好物です!オープニングもやりたく!

22 名前:しんざき

2017/04/20 (Thu) 10:29:15

すいません、大変今更なんですが、SFC「すーぱーぷよぷよ」のスタッフロールの曲とか
リクエスト追加させていただけないでしょうか。。。

https://www.youtube.com/watch?v=54QiHyV6ga4

これの2:40くらいからです。
だんだん薄暗くなってくる頃に演奏すると大変合わないかなーと思ったので、よかったら是非…!

23 名前:にこみぃ

2017/04/21 (Fri) 08:58:17

歌詞上げます。よろしくお願いしますー。

ピクミン あいのうた
http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=a00024

ピエトロの旅立ち
http://petitlyrics.com/lyrics/265474

24 名前:つるぎ

2017/04/21 (Fri) 17:37:36

すべりこみすいません!都合つきそうなので参加したいです。
直前なのでアレなんですが、もし可能ならら歌つきでポリアンナ(マザー)とかやりたいです~( ´∀`)

https://youtu.be/8NRneK3TVeE

25 名前:ハゲデブ

2017/04/21 (Fri) 20:07:26

お疲れ様です!
久々の野外部族活動、
参加希望であります!
何かしら楽器と、トルネコの様な腹を持参します!
宜しくお願いします!

26 名前:ひらの

2017/04/21 (Fri) 20:38:32

初めまして。
演奏はできず、聴くだけですが、参加よろしいでしょうか。

27 名前:パリイ

2017/04/21 (Fri) 20:41:58

はじめまして、パリイと申します。
直前で申し訳ありませんが、予定が空いたので参加させてもらえればとおもいます。
楽器はトロンボーンを持っていきますが、何分初心者なもので
なにもできず見学に近い状態になるかもしれません。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

28 名前:しんざき

2017/04/21 (Fri) 21:39:45

>にこみぃさん
歌詞ありがとうございます!

>つるぎさん
わーい、やりましょう!

>ハゲデブさん
腹は無理に持参しなくてもいいです!

>ひらのさん
超OKです!良かったら、「こんなゲームの曲聴けたらいいな」とか考えておいてください!
できそうならやります!

>パリイさん
ぜひぜひ!同じく、聴きたい or やりたい曲など考えておいてくだっさい!

29 名前:nicobow

2017/04/21 (Fri) 22:45:22

準備ほとんどしてないですがいきますー

30 名前:つるぎ

2017/04/21 (Fri) 23:31:48

勝手ながら告知失礼します~!

明日、ゲー音部の前に日野駅(西立川の2つ隣)前にあるハンバーグ&ステーキ屋さん「カウボーイ」でお昼を食べようと思うのですが、もし行ってみたい方いたらご一緒しませんか?
カウボーイは私の行きつけのお店で近くに行くと必ず寄るお気に入りのお店なのです~。
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13042021/

明日のゲー音部行く方ならどなたでもウエルカムです。(今のところメンバーは私ととんかつさんのみ)

直前ではありますが、ご希望の方は私のツイッター
https://twitter.com/m_tsurugi
宛てに一言リプライの上、
11:45頃にJR日野駅改札外にご集合くださいませ(^-^)

以上、突然の告知失礼しました…!

31 名前:おのさめゆーき

2017/04/22 (Sat) 00:42:06

どうもです。おひさしぶりです。おのさめです。
参加申し込みも、曲の確認もできていませんが
予定に空きができたんで顔出すかもです。

さすがに直前すぎるのでリクエストはなしで!
ふらーといくつもりですがよろしくお願いします。。。

32 名前:

2017/04/22 (Sat) 01:06:52

>つるぎさん
めっちゃそそるシチュエーション・・・! ぜひ行かせていただきたく!
よろしくですーーー

33 名前:だくぞお

2017/04/22 (Sat) 01:21:47

はじめまして。だくぞおと申します。

楽器は何もできませんが、見学させて頂いてもよろしいでしょうか

34 名前:ファイ

2017/04/22 (Sat) 07:57:40

ファイです。
おはようございます。

本日、参加させてくださいな。
当日になってからの参加表明でもうしわけありませんが、よろしくお願いします!

35 名前:しんざき

2017/04/22 (Sat) 08:09:05

>nicobowさん
ぜひおいでください!

>つるぎさん
きゃー、楽しそうだけど私は場所確保しとこうかと…
食べた気にだけなっておきます!

>おのさめさん
こちらこそよろしくお願いします!

>だくぞおさん
大歓迎です!

36 名前:しゃーく

2017/04/22 (Sat) 09:48:25

午後の予定が無しになったので急遽参加させてください。
直前の直前で申し訳ないです…。

37 名前:くんぜろ

2017/04/22 (Sat) 10:24:49

直前ですみませんが、15時過ぎ頃に伺おうと思います。
楽器は特にありません(^^;;
よろしくお願いします。

38 名前:でんでん

2017/04/22 (Sat) 11:50:33

直前ですみません。
今日行けることになりました。
一応クラリネット持っていきますが屋外なので出さずに見学しているかもしれません (Flなど他の楽器は実家に…ざんねん!)
車で行くことになったのでノンアルコールですw
よろしくお願いします。

39 名前:しんざき

2017/04/22 (Sat) 12:48:36

【関東ゲー音部】場所確保しましたー。前回開催と同じ辺りなのですが、昭和記念公園の地図でいうところの「ふれあい広場」のちょい左上あたり、ふれあい橋からも見える道路沿いに、緑色のビニールシートを敷いて陣取っておりますー。

よろしくお願いいたします‼

40 名前:ひらの

2017/04/22 (Sat) 13:24:58

しんざきさま

コメントありがとうございます。
楽しみにしつつ移動、西立川ギリギリ到着です。すみません。
どうぞよろしくお願いします。

41 名前:しんざき

2017/04/22 (Sat) 13:39:56

すいませぬー、ちょっとだけ降ってきたんでふれあい橋の下に移動します

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【3/25】3月 関東ゲー音部
1 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/03/09 (Thu) 09:41:06

すいません、ちょっと遅くなりました!
3月ゲー音部主催のばふぁりんです。

【日時】03/25(土) 16:30~18:30

【場所】スタジオノード 新宿店 Gst(26帖)
http://www.studio-node.com/HomeSH.html


ちょっと遅めの時間帯になってしまったので時間も短めです。

【テーマ】親父、いつもの!

その場の勢いで演奏する技術もなく、定番曲についていけないことも多々ある今日この頃。
たまには定番曲をちゃんとやっておきたいなーということで、↑のテーマにしてみました。

というわけで、(あなたの中の)「いつもの!」ってノリで注文したくなる曲を自由気ままにリクエストお願いします!
(ごり押し?押しつけ?何でもありです)

といいつつ、自分のリクエスト曲まだ考えられてないので、曲はまた後ほど・・・


必要な機材のレンタルはこのスレに書き込むか、ツイッター(@buffarin)にDMをお願い致します。

2 名前:しんざき

2017/03/09 (Thu) 16:11:41

取り急ぎ、参加させていただきます!!

課題曲は後ほど。

3 名前:

2017/03/09 (Thu) 20:31:16

参加します!
「親父、いつもの!」
「定番曲をちゃんとやっておきたい」

と、この定番を流して欲しい!と酔っ払い常連テンションで言うならば・・・

ドラゴンクエスト2 ラブソング探して
https://www.youtube.com/watch?v=kZ2t-DXVv_w
をお願いしたく!!(このバージョンで)

このよく分からんくだらない歌詞に軽いいらだちを覚えながらも歌いあげていただけたら、個人的に非常にぐっときます・・・!
ぜひ何周か男女問わず歌いましょうw おれもうたう

4 名前:とんかつ@tonkatsu999

2017/03/11 (Sat) 02:34:18

参加希望者のとんかつと申します。

先月から肩掛けカホンで演奏デビューさせて頂きまして、今月も参加させて頂きたいです。

リクエストは定番と言われると微妙かもですが、FF6のカイエンのテーマをリクエストさせて頂きます。
https://www.youtube.com/watch?v=ZdVei2oOqeg

カイエン超好き!って訳じゃないんですけど、みなさんの演奏でこの曲が聞いてみたいです。

楽器初心者ですが、宜しくお願い致します!

↑麺さんのリクエスト。歌詞本当に意味不明ですね。がんばって覚えます。無理かも。

5 名前:しんざき

2017/03/11 (Sat) 13:57:20

どうもしんざきです。
課題曲をまだ出してなかったんですが、いつものということで、やはり自分の原点に戻って、TAITO曲を上げさせていただければ。

TAITO隠れた名曲というタグでもツイートしたんですが、SFCのダライアスフォースの曲がとてもいい曲なのでリクエストしたくー。

ダライアスフォース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18134071

あと、過去曲になりますが、できれば下記も欲張らせてください!

ミネルバトンサーガ スタッフロール
https://www.youtube.com/watch?v=NjEhtFkFJLU (3:49から)

6 名前:ちゃかDr

2017/03/15 (Wed) 10:07:47

皆様お世話になってます!
ドラムで参加しますちゃかです!

リクエストですが、FF5から古代図書館をよろしくお願いします
https://www.youtube.com/watch?v=qXGVPn5aEG8
隠し味としてクラベスとギロを用意してきます
きっと楽しいですよ~

>とんかつさん
はじめまして!貴重な打楽器奏者さんとても嬉しいです!
そしてナイスなリクエスト

7 名前:ばふぁりん

2017/03/18 (Sat) 00:32:38

みなさん参加ありがとうございます!

>麺さん
2か月続けてと思いきやまさかの歌ver・・・頑張って覚えます!

>しんざきさん
ゲー音部本編でご一緒するのはなにげにお久しぶりな気が。
ダライアスフォースめっちゃいい曲ですね。

>とんかつさん
カイエンのテーマ!いい!いいですね!
FF6は魅力的なキャラが多いですよね。カイエンは必殺剣が好きでよく使ってました。

>ちゃかさん
古代図書館とはまた渋いところを!
古代図書館のbgmってギロとクラベス使われてたんですね。初めて気が付きました。


さて、私からのリクエストですが、ロマサガ2からクジンシー戦のBGMをお願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=PIUlBWpaK0E

このままの調だと大変そうなので、半音上げさせてもらえると助かります。

最初の部分が

ソ#-シラ#ード#シーソ#-ラ#ーソ

ラードシーレドーラ―シーソ#-

になるかと。(あってますかね・・・?)

8 名前:環樹

2017/03/18 (Sat) 11:04:41

1月から参加させて頂いております、環樹と申します。
今月も是非参加させて下さいませ。
リクエスト曲はFFⅤより「ビッグブリッヂの死闘」http://youtu.be/7DuUT15c8SE
で宜しくお願い致します。
アレンジ版だとコーラスが入っていたりするので、私はさり気なく歌で参加してみたいなぁと思っています。
先月同様、リコーダーも一応装備していくつもりですので、混ぜさせて頂けると嬉しいです。
何卒、お手柔らかにお願い致します…!

9 名前:しゃーく

2017/03/22 (Wed) 12:48:56

参加できることになりました。
ベースを弾きます。

10 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/03/23 (Thu) 21:05:17

> 環樹さん
よろしくお願いしますー。
アレンジ版のコーラス・・・気になります。ぜひ堂々と入ってみてください。


> しゃーくさん
いらっしゃいまし。
よろしかったらリクエストもどうぞ!キットナントカナル

11 名前:あだっち

2017/03/23 (Thu) 22:45:43

わあ!いける!!!!!!!
ベースでいきます、宜しくお願いします!

そうですね、曲は、・・・
マッピーなんてどうでしょう?1面のみんな知ってそうなやつ!

☆もし可能なら、ウッドベースのレンタルをお願いします!

12 名前:ばふぁりん(@buffarin)

2017/03/23 (Thu) 23:33:39

> あだっちさん
マッピー!音源は↓で大丈夫でしょうかー
https://www.youtube.com/watch?v=IN1VcqGUgRc

ウッドベースは確保できました!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.